忍者ブログ
一次創作ごっこして断片的に書き散らかす部屋
Posted by - 2020.02.25,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ゆきえ - 2017.07.25,Tue
devil apocalypse(通称デビアポ)

世界を征服し恐怖政治を行う帝国を相手に立ち向かう中世ファンタジー王道RPG。
主人公クリスの幼馴染で親友イーデンが帝国兵達に絡まれる村娘を見つけ、
仲裁に入ったところ帝国兵の怒りを買って袋叩きに遭い、打ち所が悪く死んでしまう。
日頃から帝国兵の横暴さに耐えかねていたクリスはついに堪忍袋の緒が切れ
諸悪の根源である帝国を討ち果すべく、幼馴染のノア、ニーナとともに立ち上がる!
出現する敵はモンスター達と帝国兵・強盗などの人間達。
シンボルエンカウント制。



デビアポの登場人物

主人公サイド

クリス(♂)
デビアポの主人公。親友イーデンの仇を取るべく同じく幼馴染のノア、ニーナと旅立つ。
情に厚いのが長所だが猪突猛進なところがあり好みの分かれるキャラ。武器はもちろん剣。
身長が低めなのが悩みのタネだがBL的にはそこがオイシいと歓迎されている。
「だからって…放っとけねえよ!俺は助けたい…!」


ノア(♂)
クリスの幼馴染で親友。皆の兄貴分で面倒見が良い。長身を活かし武器は槍・長剣。
挫折し「俺にはもう無理なんだ」と泣き喚いたクリスを叱咤し立ち直らせた人気キャラ。
顔立ちがキレイ系だけどヘタレなところもあるためノアクリ・クリノア人口は半々くらい。
「…ほら、行くぞ!取るんだろ?イーデンの仇をよ」


ニーナ(♀)
クリスの幼馴染で親友。PT唯一の女子キャラ。両親の愛情をたっぷり受け心優しく育った。
回復・攻撃魔法系。クリスといい雰囲気だけど公式から「恋人同士」と明言はされてない。
おとなしい性格だが衣装の露出が高めなので男性人気は高く薄い本でも大人気。
「私だけお留守番なんて嫌!クリスとノアまでいなくなっちゃったら…私…」


ロジャー(♂)
窮地に陥っていた所をクリス達に助けられ、自分も彼らのようになりたいと仲間入りした。
自分の弱さに劣等感持ち設定だけど手数攻撃・補助魔法持ちでキャラ性能は高い。
ひたむきなキャラなので人気はあるけどイケメンではないのでBL的には空気。
「クリス達のお荷物なんて嫌だ…俺だってできるんだ!」
 


イーデン(♂)
導入部で死んだため回想にのみ出てくるクリス・ノア・ニーナの幼馴染。
自分の信念を貫いた結果命を落とした。ちょいちょいクリスとキャラがかぶっている。
目立つネックレスをつけている(まだ描いてない)
彼の死後、形見としてクリスが身につけるようになる。



シンディ(♀)
イーデンが庇った村娘。ごく普通の村娘として暮らしていたが、
彼女に狼藉を働こうと企んだ帝国兵に絡まれ乱暴されそうになる。
既の所で行商の途中に通りがかったイーデンがそれを見咎め、
仲裁に入り「早く逃げろ」と逃したためイーデンの死を知らない。
特徴的なネックレスをした男の人、と記憶し感謝している。
レオンの妹。


帝国さんサイド

帝国の王
ふんぞり返っているうちに部下に下克上され乗っ取られるパターンのやつ。
部下に四天王と呼ばれる幹部や後々主人公側に寝返るイケメン↓がいる。

レオン(♂)

帝国兵
デピアポ二次創作のモブレでだいたい登場する。



導入
帝国兵にちょっかい出され絡まれるシンディ
シンディ「たすけて」
イーデン「嫌がってるやん、やめーや」
帝国兵「なんやこいつ」
イーデン「逃げーや」
シンディ「はい」
帝国兵「しばく」
イーデン「人数的に無理ゲーだけどしゃーないな
 人間、自分の信じる正義を曲げたらおしまいだわ
 かかってこいや」
その時の傷が元で死ぬイーデン
そんな感じ
special thanks
クリス・ノア→いりすけ ロジャー→アニりん
キャラデザベースを手伝ってもらいました ありがとう
PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]